ぐりろぐ

変化を楽しむ気分屋ぐりの役立ちノート

【口コミブログ】浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋〜夕映えのうみ〜の部屋・食事紹介

「おもてなし」と食事が最高過ぎた...

2022年年末に千葉県 鴨川市の『浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋』に泊まってきたので、お部屋や食事の紹介をします。

宿泊プランと価格

今回は、『浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋』 〜夕映えのうみフロア~に宿泊しました。
1泊2日で2人 70,000円(税込)でした!


「浜辺の湯 浪漫の歌」 宿 中屋

海が目の前に見えるのと、和洋室ぽさが良くてこの部屋にしました。

エントランス

外見
外見とエントランスはこんな感じ。車で到着すると、スタッフの方が駐車場の案内から荷物運びまで手伝ってくださり...ありがとうございます。

入り口
入り口には素敵なお花が置いてありました。

立派な花
立派なお出迎えの花も。

お迎え
チェックイン手続きをするために、こちらに案内されました。すると...

おもてなし わらび餅
お茶とわらび餅を出してくださりました。これを食べ終わったタイミングで、スタッフの方がチェックインに必要な情報を記載する用紙を持ってきてくださりました。


エントランス近くには、5つ星ホテルの称号も飾ってあったり。

お部屋

お部屋の入り口
部屋の入り口はこんな感じ。地味に入り口にちょっとした台があると、鍵置いたりマスク置いたりして置けるので便利ですね

洗面台
入り口左には洗面台とガラス張りのお風呂が...!!
洗面台にはさまざまなアメニティも置いてあり、女性も嬉しい品揃えでした。

トイレ
入り口右にはおトイレがあります。電気も人感センサーで自動で付くのが意外と便利でした。

部屋
いよいよメインのお部屋です。畳に低いベッドが2つ置いてありました。
マットレスは程よい硬さで、非常に寝心地が良かったです。

また枕の硬さが合わない場合は、1階で無料で他の枕も借りることができます。

部屋
部屋の反対側から見るとこんな感じ。手前に写っている椅子に座ると目の前に海が見えて、読書空間として最高でした...

冷蔵庫
冷蔵庫にはお水とお茶・サイダーとビールが入っていました。こちらは宿泊料金に含まれているため、自由に飲むことができます。

コーヒーとミニバー
お部屋の一角にはミニカフェとミニバーがありました。ミニカフェはUCCのプチッとシリーズで、デカフェから様々なコーヒーまでいろいろ楽しむことができました。

ミニバーのみ自己申告の有料制となります。私はお酒飲まないので関係なく...

お部屋のおもてなし
旅館には定番として置いてあるお菓子ですが、饅頭とチョコ、名物の鯛せんべいと梅昆布がありました。また女将の手書きのwelcomeメッセージもあり、この辺りのおもてなしは最高でした。

共有ラウンジ

共有ラウンジ入り口
2階には共有ラウンジがありました。

共有ラウンジの全体
こちらではコーヒーやお茶などを海を見ながら楽しむことができます。


宿泊者もほとんど利用していないので、ゆったりと読書や作業もできそうでした。

各階のラウンジ
2階の共有ラウンジとは別に、各階にもラウンジがありました。こちらは紅茶系が複数置いてありました。

お着物
お正月らしい金と赤の鶴が置いてあったり。

部屋だけでなく、ラウンジなども楽しむことができるため、早めにチェックインしてゆっくりするのも良いです。

露天風呂

露天風呂の入り口
宿泊プランによりますが、45分の貸切露天風呂が付いてきます。チェックインの時に、何時から予約するかを聞かれるので、ご飯などの時間も考慮して調整するのが良さそうです。

露天風呂
やや狭いですが、2人で入る分には十分の広さです。夜に入ると星や月を見つつ、さざなみが聴こえて最高です。

食事


食事は、夕食も朝食も「稟」という場所でいただきました。

夕食

夕食の一覧
なんと豪華な...伊勢海老めっちゃでる...

夕食1
銀杏の形をしたさつまいもをはじめとして、優しい味付けで既にほっぺが落ちました。

夕食の刺身
たっぷりの氷の上に、伊勢海老やイカ・タイ・ぶり・カツオなど季節の魚がたっぷりと盛られていて、まったく臭みもなく食べやすかったです。

夕食_鮑
こんなに肉厚なアワビがあるのか...?!と思い、びっくりしました。

夕食_兜焼き
めでたい鯛の兜焼き。食べられない所がないぐらい煮付けとなっており、醤油の甘辛さも程よく最高でした。

牛焼き
採れたて野菜と牛を目の前のミニ鉄板で焼いて食べる...味だけでなく、体験も良かったです。

うなぎの蒸し
牛の後に、優しい味付けで口の中に広がるうなぎの味...幸せです。

鯛のしゃぶしゃぶ
もうここまでで最高なのに、鯛のしゃぶしゃぶ...どこまで贅沢なのか。

ご飯もの
帆立と蟹型っぷりのご飯と赤汁で、お腹が満腹に

きなこプリン
最後はきなこプリン。もう満腹でそのまま寝れそうなぐらいです...

朝食

朝食1
朝食も鯛を中心とした和風ご飯です。

朝取れ野菜
朝取れ野菜のディップもあり、野菜の甘さを感じました。

さば
途中で焼きサバも出てきて、朝もたっぷりのお魚を堪能しました。

日の出・日の入り

旅館の目の前は砂浜付きの海になっています。
歩いて2分程度で着くので、日の入り・日の出のタイミングで行ってみました。

驚いたのは海の綺麗さです。沖縄の海に負けないぐらい綺麗なのでは?と思うぐらい、透明度が高かったです。

日の入り

日の入り
とっても綺麗な夕日でした。

日の出

朝日
やや雲があり、若干朝日は見え辛かったのですが、気持ちの良い朝でした。

散歩道もあるので、夏などは軽いジョギングするのも良さそうです。

終わりに:浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋

最初のおもてなしから、部屋からの眺めや夕食・朝食など、すべてが最高でした。
お魚をここまで堪能できることも、そうないため、非常に幸せなひとときでした。

ただ、やや気になったのは部屋のベッドの下の掃除があまり行き届いていなさそうだったのと、部屋の天井についている換気扇の蓋がやや外れかかっていた所です。

それ以外はすべて最高でしたので、また機会があればお伺いしたいと思いました。

「浜辺の湯 浪漫の歌」 宿 中屋