好奇心の強い大学生のちょっとした情報発信

男子大学生のちょっとした情報発信ブログ。話題のあれこれについて書いたり、読者と成長を共にするブログ

MENU

ローソンの高級ピンクレモネード!インスタ映えもするフルーツサーバー

ローソンの高級ピンクレモネード!インスタ映えもするフルーツサーバー

f:id:grisoluto8810:20180722191834p:plain

今年の夏は暑いとニュースでも報道され、実感値としても暑いですよね。

 

実際に気象庁が発表している資料の1つからもこんなデータがあります。

以下の写真は2018年7月-9月の天候の見通しですが、地図の赤い部分は去年よりも気温が高いことを表してます。 

f:id:grisoluto8810:20180722162232p:plain

by 気象庁地球環境・海洋部

 

また継続的にみても気温は上がっていますね。

 

そんな中、最近では

「コカコーラ クリア」

「オールフリー オールタイム」

など話題の飲料水が多く出ています。

コンビニや自販機でついついアイスや冷たい飲み物が欲しくなりますね。

 

そんな中で、今回はローソンから発売されている

「フルーツサーバー ピンクレモネード」を簡単に説明していきますー!

 

フルーツサーバーってなんだ?!

レモネード

ナチュラルローソンブランドの商品で、「チルド飲料」に含まれる

「フルーツサーバー」。


ローソンのホームページでもSNSに載せたくなるような「フォトジェニック」なジュースとして紹介されています。

価格は税込298円。
容量は300mlと、なかなかのお値段!

 

特徴的なのは、プラスチックの頑丈な透明容器にフルーツの輪切りにされたものが生で入っています。

また上の飲み口のところも工夫されています!

こんな感じで、飲み口を開けてストローを刺すことが出来ます。

そしてこれ、便利なもので

フルーツサーバー3

こんな感じでストローを折りたたみ、蓋をつけることが出来るのです!

ペットボトルなどであればキャップを閉めて持ち歩けるけど、ストロータイプだと持ち運びが...と思う商品って多いですよね。

しかし、この商品はそのようなニーズにも答えている気がします。(横にしたら溢れそうなので、試してませんが笑)

チルド飲料とは

この商品、チルド飲料というもので、製造がから流通・販売の過程まで0℃-10℃の冷蔵状態で管理される加工飲料食品です。

メリットの1つは、"味"です。

他に比べて賞味期限は短いものの、加熱殺菌処理を軽減できるので、コーヒーや牛乳には比較的取り入れられている技術になります。

素材の香りや新鮮さなどを保てるのが特徴で、物流の効率化なども加わりこのような商品が普及してきています。

 

フルーツサーバーにはどんな種類があるの?!

f:id:grisoluto8810:20180722165828j:plain

フルーツーサーバーは全部で4つ出ています!

  1. オレンジ&パイナップル
  2. ピンクレモネード
  3. キウイ&レモン
  4. トロピカルフルーツティー

の4つですね!

 

どれも生のフルーツが輪切りで入っているんです!
それぞれ食物繊維やビタミンCが入っています。

またスッキリとした味わいが特徴的ですね!

フルーツサーバーの評判は?口コミもチェック

f:id:grisoluto8810:20180722232034j:plain

フルーツサーバーの評価や口コミはどんな感じでしょうか?


まずは、Twitterから。 

  • オススメされたから買ってみた!ビタミン摂れて良い!

  • ちょっと高いけどオシャレで職場にも持ってける〜!

  • ローソンといえばチルド飲料!フルーツサーバーの中身まで食べられて美味しい!

  • フルーツサーバーのまじで酸っぱい

などなど、値段の高さなどへの批判や不満より、プラスイメージの発言が非常に多いですね。

また口コミ自体も全体的に評価が高く、一度試してみる価値がありますね!

試飲!説明通りの「ほんのりビター」?!フルーツ

f:id:grisoluto8810:20180722181715j:plain

実際に今回は、ピンクレモネードを購入してみました。

「こだわりのポイント!」に書いてある通り、ほんのりビターな、本格レモネードと。

実はレモネード、去年アメリカに行った時に飲んでからハマっています。

アメリカのスーパーでモンスターのレモネードを5本ぐらい買って来るぐらい。

monster-lemonade



かなり酸っぱい!レモネードは人によって好みが分かれる!

最初に飲んでみた時の感想としては、

「酸っぱい!」

という感じです。
レモンの絞ったものにほんの少し甘さを足した感じですね。

また飲み終わった後は、中に入ってるフルーツのカットも食べることが出来ます! 

野外でも楽しめる!フルーツーサーバーアレンジレシピ!

この商品、冒頭でもお伝えした通りしっかりとしたプラスチックのコップと蓋が付いています。

この夏BBQをする時にも、海に行くときも、山に行くときも、花火を見に行くときも。

炭酸水やウォッカなどと1対1で割ると別の味も楽しめてオススメです!

まとめ: ビタミンも取れて写真映え!ローソンのフルーツサーバーを一度試してみて!

f:id:grisoluto8810:20180722192329j:plain

飲み物やお菓子など、色々なものがプレミアムとして出ていたり、ちょっとだけ贅沢みたいな感じのものがたくさん出てきています

普段とはちょっと違うものを試しに飲んでみることで、新たな発見もあるとおもます。

ぜひ一度試してみてはいかがですか?


読んでくださり、ありがとうございました!