ぐりろぐ

変化を楽しむ気分屋ぐりの役立ちノート

ヒューリック 株主優待が到着!カタログギフトを写真付きで紹介【ブログ】

株主優待、プレゼントみたいで嬉しいですよね

高配当・株価安定・カタログギフト優待ありと、優待狙い投資家としては大注目のヒューリックの株主優待が届いたので、ご紹介します。

ヒューリックの株主優待・優待取得条件

引用:公式HP

ヒューリックの株主優待は12月末時点で300株以上を保有していると貰えます。

株主優待は個人投資家に大人気の「カタログギフト 3,000円分」となっております。さらにヒューリックが人気かつ私もおすすめなのは、3年間以上継続保有することで、6,000円分にランクアップするという太っ腹ぶり。

さらに配当利回りも4%前後と高配当銘柄となっております。

ヒューリックの会社概要

ヒューリックですが、あまり馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に会社概要をご説明します。

東証一部上場企業の不動産デベロッパーとして、東京23区、特に銀座エリア中心にオフィス・銀行店舗・商業ビルなどを保有し貸し出す、不動産賃貸事業を中核としている会社です。

ヒューリック早わかりハンドブックでサクッと事業概要や歴史を理解することができるので、おすすめです。


引用:株探

業績は右肩上がりですが、株価は月足で見ると850円から1,400円の間で安定的にレンジで推移しています。

現在は1,100円前後なので、優待をもらうためには約33万円が必要となります。

株主優待カタログギフトの到着日

株主優待であるカタログギフトの案内ですが、毎年2月下旬から3月上旬に届きます。

気になるギフトの中身ですが、
・海外の厳選グルメ
・日本の極み商品
・肉・魚・米・麺
・お菓子・スイーツ
・ワインやお茶といったドリンク
など幅広いラインナップとなっております。

私は鶏肉が好きなので、「鶏トロジューシー焼きセット」を注文しました。

九州のブランド鶏の希少な部位を使用した4種類の味(200g × 4セット)セットを注文してみました。

カタログギフトの商品到着日

3月20日ごろに申し込んだのですが、4月頭には届きました。鶏が冷凍されていたのでクール宅急便で到着。

早速開けてみると、素敵な箱に梱包されています。これだけでテンション上がります

いざ開けてみると、美味しそうな鶏さんが入っています。

・旨辛味噌
・こだわり味噌
・塩ごま油ニンニク
・レモンペッパー

の4種類の味がそれぞれ200gずつセットで入っています。

一応裏も。だいたい200kcalから300kcalの間。タンパク質はどれも15g前後ですが、脂質が15g ~ 25gとやや幅があります。 

まとめ

知名度がやや低いヒューリック、ただし非常に高配当かつ優待も貰えるというお得な会社です。

初めて株主優待を目的に購入する銘柄としては、非常におすすめですので、ぜひ購入検討してみてください。

ちなみに、現在、金融のプロ(ファイナンシャルプランナー(通称FP))にWebで無料相談できるサービスもあります。

相談するだけでAmazonギフト券5,000円分以上を貰えるサービスもあるので、ぜひ以下から登録してみてくださいね!

https://c2.cir.io/qFMC5d