ぐりろぐ

変化を楽しむ気分屋ぐりの役立ちノート

【iPhone対応】LINE Payカード×Suicaで20%還元を実現!更にお得なくじも!

LINE Pay×モバイルSuicaをiPhoneで利用

Suicaをお得にチャージしたい...

今回はLINEが実施している

春の超Payトク祭

を利用して、

  • LINE Payからお得にモバイルSuicaにチャージする方法
  • チャージする際の更なるコツ

を紹介します。

LINE PayバーチャルカードとモバイルSuicaを用意していこう!

今回の「春の超Payトク祭」に参加するには、2つ用意するものがあります。

用意するもの

1. LINE Payバーチャルカード(またはリアルカード)
2. モバイルSuica

この2点を用意することから始めます。

どちらもサクッと用意できるので、どんどん行きましょう!

春の超Payトク祭の概要

  • 開催期間:3月15日(金)〜3月31日(日)
  • 参加方法:LINEPay/JCB/QUICKPay加盟店で利用するだけ
  • 最大5,000円キャッシュバック(つまり25,000円の利用までが対象)
  • 100円以上の購入でくじ」チャレンジ

LINE Payバーチャルカードの発行の仕方

まずはLINE Payのバーチャルカードの発行です。

バーチャルカードの発行は4stepです。

  1. LINEのTop画面右下の「ウォレット」をタップ
  2. 上部のプラスマークをタップ
  3. 「バーチャルカードをすぐに発行!」をタップ
  4. 「バーチャルカードを発行」をタップ

これで即座にバーチャルカードが発行されます。

LINEpayバーチャルカード

発行されたカードはこんな感じ。

普通のクレジットカードと同じく、カード番号と有効年月、セキュリティコードが記載されています。

これでLINE Pay側の準備は完了です。

モバイルSuicaの用意の仕方

モバイルSuicaも3つのステップで簡単に登録完了です。

詳細についてはこちら

  1. モバイルSuica用アプリをダウンロード
  2. 会員登録
  3. チャージ用クレジットカードの登録(LINE Payバーチャルカードを利用)
Suica

Suica

East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ

モバイルSuicaに対応していない端末もあるため、しっかりと確認しておきましょう。

対応端末の確認はこちら

また既にSuicaを持ってる人は、そのカードをモバイルSuicaに移行するか、新しくモバイルSuicaを作るかの選択もあるため、考えておきましょう。

LINE PayでモバイルSuicaにチャージして20%のポイント還元を受けよう!

LINEpay

まずはLINE Payの残高をチェックしておきましょう。

Suicaにチャージするのみであれば、最大25,000円の残高を用意しておけば良いと思います。

LINE Payへのチャージは銀行口座と連携させることで即時にチャージ可能です(手数料無料)。

その後モバイルSuicaのアプリを起動しましょう。

モバイルSuicaへのチャージ

モバイルSuicaアプリを起動したら、入金(チャージ)したい金額に金額を変更して、先ほど登録したLINE Payのバーチャルカードの番号になっているかを確認してモバイルSuicaにチャージ!

既にモバイルSuicaに他のクレジットカードが登録されている場合は、右下のチケット購入ボタンをタップ。

モバイルSuicaへのチャージ

登録クレジットカード情報変更をタップ。

モバイルSuica登録クレジットカード情報変更

先ほどLINE Payで発行したバーチャルカードの番号などを入力していきます。

モバイルSuicaへのチャージ完了画面の登録

LINEのもらえるくじ

さて、チャージするとLINE側に決済連絡とくじが届きます

これによってLINE PayのバーチャルカードからモバイルSuicaへのチャージが完了しました。

因みにモバイルSuicaのチャージ限度額は2万円のため、今回の20%キャッシュバックを最大限利用するためには、最低でも2回チャージ(途中で5千円以上の利用)する必要があります。

LINE Payを使ってモバイルSuicaにチャージする時のお得情報

ここからはチャージする際に、ちょっとだけお得になるかもしれない?!コツを1つ紹介します。

これは「もらえるくじ」をちょっとだけ多く引くことができるというもので、還元額は完全に運になりますが、その場ですぐにLINE Payの残高に反映されます。

そのコツとは、「モバイルSuicaへのチャージを500円×複数回(最大50回)」行うことで、くじをその回数分引くというものです。

因みに僕の場合は、1万4千円をSuicaにチャージし(全部が500円ではありません)、760円が当たりました

LINE Pay500円当選

僕の場合はMax500円ですね。

つまり、この還元額と後々戻ってくる20%を考慮すると

(14,000*0.2 + 760) / 14,000 ≒ 0.25%

となります。

つまり、約25%の還元を僕は受けることができます。

皆さんもぜひ運試しにやってみてはどうですか?

まとめ:〇〇Pay系はお得に利用するのが重要!LINE PayとSuicaは現状最強セット

PayPayの100億円キャンペーンを始めとして、様々なPay系が色々な広告やキャンペーンを実施しています。

そのような情報を適宜収集しながら、うまく利用することでかなりお得に普段のお買い物をすることができます。

また今回のLINEのように「お得×楽しい」くじなども引けて幸せですね。

因みに楽天Payもかなりお得になっています。

2019年3月25日(月)からはポイント最大40倍

その際に必要なのが楽天カードです。

ぜひ申し込んでおきましょう! (LINE Payリアルカードは今回のキャンペーンの影響で、既に発行が追いつかず、届くのはキャンペーン終了後とか)