好奇心の強い大学生のちょっとした情報発信

男子大学生のちょっとした情報発信ブログ。話題のあれこれについて書いたり、読者と成長を共にするブログ

MENU

【レビュー】pasonomi x9ワイヤレスイヤホンの実力・音質・コスパは?

レビューpasonomi x9ワイヤレスイヤホンの実力・音質・コスパは?

f:id:grisoluto8810:20180818180734j:plain

こんにちは!はやとです。

今回はAmazonのワイヤレスイヤホン系ではベストセラーになっているpasonomi tws x9徹底的にレビューしていきたいと思います。

 

Amazonのレビューが異常に高いけど、なんで?」

「実際にどれくらい商品として良いの?」

 

こんな疑問を持っている「あなた」。
全て解決します。

ぜひ読んでみてください〜!

 

pasonomi x9の基本的な性能を確認

f:id:grisoluto8810:20180818181005j:plain

スペック
製品型番 TWS-X9
イヤホンタイプ 完全ワイヤレスイヤホン
イヤホンの形 カナル型
Bluetooth標準規格 Ver 5.0
最大通信距離 10 ~ 15m
連続再生時間 3 ~ 4時間
充電時間 約1時間
マックス利用可能時間 72時間
充電ケースサイズ 80 x 54 x 33.3mm
音声通話 マイク機能あり
重量(イヤホン本体) 4.6g
防水機能 IPX7(完全防水)
対応コーデック AAC
対応機種 iOSAndroidWindows
保証 1年間のメーカー保証

どーん!と表を載っけてしまいました、これです。

ワイヤレスイヤホンの選ぶポイントなどは、こちらのページでも紹介しているため、より詳しく知りたい方はぜひ以下の記事をチェック✅

www.grisoluto.com

 

さて、このpasonomi TWS-X9ですが、Amazonでは6500円とAmazonの中では中価格帯に属しています。
(全体的に見れば、低価格帯)

pasonomi x9を実際に使ってみた!レビューが高い理由は…実は怪しい!

f:id:grisoluto8810:20180818181128j:plain

実際にpasonomi x9が届いたので、使っていきたいと思います。

レビューが高い理由が、付属物に隠されていた?!

若干怪しい疑問も出てきたが、、、

同伴物

f:id:grisoluto8810:20180818174631p:plain

まずは外観のパッケージから。

到着して開けてみると、これまで購入してきたワイヤレスイヤホンの箱とは系統が違いました。

今までは結構値段の割に高級感があったり、ずっしりした感じなのですが、箱の素材自体があまり良くないのと、安っぽさが。

まぁ外観なので、中身とは関係ありません!気にせず。

付属品は他のものに負けないぐらいしっかりとついています

  • 充電バッテリー
  • ケーブル
  • 持ち運び用ポーチ
  • イヤーピース(3サイズ×2)
  • 説明書その他

こんな感じで、イヤーピースが各サイズ2つずつ入っているのはびっくり。

普通のものとはちょっとサイズが違うので、無くした場合に市販のものでは代替できなさそうだからなのかな?
と思いました。

充電とペアリング

f:id:grisoluto8810:20180818175101j:plain

バッテリーは充電中、青光りします。

そしてイヤホン本体は充電中は赤く光っており、充電が終了すると自動で点灯が消えます。

 

ペアリングに関しては、ケースから外した段階で自動でイヤホンの電源が入り、

X9

というものが直ぐに出るので、ペアリングすれば直ぐに完了です。

また充電のためにバッテリーに戻した後、再度取り外し自動で電源が入ると直ぐに「自動ペアリング」してくれるため、その辺の煩わしさが無いのはGOODです。

音質と使いやすさ

使い易さに関しては、ペアリングの煩わしさやノイズ、ペアリング切れなどが挙げられますが、全て非常に優秀です。

基本的にストレスを感じることはありません。


一方で、音質に関しては低音が他の商品に比べて弱いと感じました。
また中・高音もなんか薄い?曇ってる感じが若干しなくも無いような。

以前紹介した、EonFineやEratoの方が音質は良いと思います。
(一応音楽を10年以上やっていたので、信頼性は少しはあるはず!)

 

www.grisoluto.com

 

無料ギフト

さて、気になってる方も多いと思いますが、


Amazonのレビューの以上な高さ

について、気になる点がありました。

f:id:grisoluto8810:20180818175736j:plain

付属物の中に一枚の紙が。

内容は写真の通りで、「レビューをしてくれたら、無料ギフトを送るよ!」との記載。

「ん?楽天のレビューに似てるような、、、
それも、amazonはレビューを故意に書かせるのは禁止なはず。まぁ故意では無いけど、レビューを買ってるのに近いのでは?」

 

と。

この紙からではいくら無料ギフトが貰えるのかわかりませんが、少なからずこの無料ギフトに吊られてレビューを高く書いてる人はいると思います。

これがレビューが以上に高い真実でした。

まとめ: pasonomi x9ワイヤレスイヤホンの中では平均的!

f:id:grisoluto8810:20180818181247j:plain

さて、色々とあったpasonomi TWS-X9ですが、全体的な評価としては良いと思います。

価格もそれほど高くなく、利用し始めてから2週間ほどが経ちましたが、それほどストレスと感じることはありません。

まぁしかし、音質自体は僕はあまり満足していません
もうちょっとしたらまた別のイヤホンを購入しようかなと考えています。

次はBoseのやつとか。

それでは読んでくださり、ありがとうございました!
hatenaブックマーク、読者登録お待ちしております!