ぐりろぐ

変化を楽しむ気分屋ぐりの役立ちノート

早稲田のカフェで勉強するならココ!学生無料でドリンクまで!

早稲田無料カフェ,勉強にも使える最高の施設

早稲田で溜まる場所欲しい〜

早稲田大学がある早稲田駅周辺。

名門大学が誇る(母校だからこそ誇張する)集客力はさすがというしかありません。

なぜなら、早稲田駅/早稲田大学周辺にはたくさんの無料カフェやコワーキングスペースなどが充実しており、毎日場所を変えて楽しむことができるからです。

  • 早稲田生に限らない
  • 学生なら無料で使えるカフェ/スペース
  • 4つ

を紹介していきたいと思います。

早稲田は勉強できる場所がたくさん。カフェもたくさんあって充実

早稲田で勉強ができるカフェ一覧

まずは大学の位置関係と、今回紹介する早稲田の無料で勉強できるカフェの場所をざっくりと確認しましょう。

紹介するカフェ一覧

1. 早稲田大学知るカフェ
2. HELLO VISITS早稲田店
3. iroots LOUNGE早稲田大学前店
4. e-space ~学生専用コワーキングスペース~

上の番号は地図内の番号と合致させています。

早稲田大学知るカフェ

早稲田で勉強できるカフェの1つ(知るカフェ)

WiFi速度
電源の数
ドリンク
コンテンツ

早稲田の周りで初めて出来た無料カフェ。

コンセプトは「大学のそばにもう一つの大学」というもので、テスト前は満席になる程。

ドリンクはアプリで注文。

90分に1回ドリンクを無料で注文することが可能です。

早稲田で勉強できるカフェの1つ(知るカフェ)のドリンク一覧

色々な種類があって、夏でも冬でも楽しめます。

SHIRU CAFE

SHIRU CAFE

shirucafeposted withアプリーチ

ほぼ全席に電源は完備されており、パソコンやスマホの充電もバッチリです。

WiFiの速度は可も無く。場所によって若干繋がりにくいこともあるので、その時は席を移動しよう!

また時々知るカフェの協賛企業がカフェ内でミニ会社説明会/相談会もやっているので、店員さんと仲良くなって情報をゲットするのもおおすすめです。

▼最新情報はこちら

HELLO VISITS早稲田店

早稲田で勉強できるカフェの1つ(HELLO VISITS)

WiFi速度
電源の数
ドリンク
コンテンツ

人気No.1か?!

コンセプトは「“出会い“を加速させ、繋がりを広げる」。

オシャレなカフェスタイルで、女子大生から特に大人気で平日は満席なんてことも...

WiFiは爆速で、イケイケどんどん。

ドリンクも飲み放題で、コーヒーやオレンジジュースなども。

更にソフトクリームなどが貰える事も?!

ちょびっと残念なのは、電源がある席とない席が

割合としては半分ぐらいは電源がない席です。

ビジネス書が多く取り揃えられており、話題の本などもあるのでついつい読んでしまいます。

▼最新情報はこちら

iroots LOUNGE早稲田大学前店

早稲田で勉強できるカフェの1つ(iroots LOUNGE)

WiFi速度
電源の数
ドリンク
コンテンツ

元々PRECIOUSという名前だったのが、iroots LOUNGEに変わった駅から徒歩0分の最強スペース

立地は4つの中で最高です。本当に。

コンセプトは「もう少しだけ世界を拡げてみよう」。

食べ物も持ち込み可能で、近くのマクドナルドやファミマで購入したものを食べてる人も。

WiFiも爆速で、電源もほぼ全席から届くところにあります。
(一部床下に設置)

ちょびっと残念なのは、ドリンクが一杯のみで種類が少ない事。

知るカフェと同様に、協賛企業さんが企業説明会/相談会を開いている事も。

▼最新情報はこちら

e-space ~学生専用コワーキングスペース~

早稲田で勉強できるカフェの1つ(e-space)

WiFi速度
電源の数
ドリンク
コンテンツ

最近波に乗っているe-space。

コンセプトは「出会い、描き、没頭し、実現する」。

ここは本当にコワーキングスペース。めちゃめちゃ集中できます。

そしてコンテンツの量が半端じゃありません。

ビジネス書で読みたいものがあれば、ほぼここにあるぞ!

そしてキングダムなどの漫画も全巻揃ってます。

WiFi速度も爆速で、電源もあります。

ちょびっと残念なのは、駅/大学から遠いことぐらいですかね。

ある意味知る人ぞ知る隠れ家的な。

▼最新情報はこちら

早稲田大学の中にもカフェがある?!意外と勉強スペースがある大学内

早稲田で勉強ができる無料カフェ-unicafe125

まずは大隈講堂の隣にあるcafe125

大隈庭園の近くという事もあり、自然に囲まれた落ち着いたカフェになっています。

本キャンパスから道を1つ挟んでいるので、喧騒間も無くゆったり過ごすには最適です。

早稲田で勉強ができる無料カフェ-cafeclio

早稲田大学1号館の歴史博物館の中にあるcafe clioです。

政経学部が入っている3号館や正門からも近く、授業が嫌になった時などは逃げ込めます

ゆったりと本を読んだりするのにおすすめです。

早稲田で勉強ができる無料カフェ-中央図書館

最後は王道の図書館。

最近内装が新しくなり、カフェのように。

めっちゃオシャレかつ、電源もほぼ全席完備の最強施設に。

中央図書館が熱気で溢れています。

テスト勉強や資格の勉強、暇潰しまで!早稲田の無料カフェを使いまくろう!

早稲田の学生も、他大の学生も使うしかない!

無料のカフェを使いまくって、勉強もしまくろう!!!(誰)

大学も大学周辺の施設も使い倒して、学生生活を謳歌しよう。

早稲田最高〜!

▼就活に必須のサイト
就活対策としてインターン情報や内定者のエントリーシートを無料で閲覧できるなど、就活生なら登録していて損はないワンキャリア
ぜひ登録してみてくださいね。

学生以外でコワーキングスペースを探している方は、月額2,200円〜で全国の24時間営業しているコワーキングスペースを使えるBIZconfortというサービスもあるので、ぜひチェックしてみてください。