ぐりろぐ

変化を楽しむ気分屋ぐりの役立ちノート

【運用実績大公開】ウェルスナビを1年続けた結果資産は増えた?減った?

ウェルスナビの運用実績大公開。1年でどう変化した?!

ウェルスナビを使い続けるか決めるぞ...!!

こんにちは。

久々のウェルスナビのお話。

実はウェルスナビを開始してから早1年

今回はこれまでの振り返りと1年経った後の実績。

そして今後も続けるかどうかを判断していこうと思います。

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi Inc.無料posted withアプリーチ

ウェルスナビの運用実績のこれまでの振り返り

僕がウェルスナビを開始したのは、2018年5月29日です。

開始時の金額は50万円で、毎月積み立ては1万円

途中から資金に余裕ができたので月4万円へと引き上げました。

ポートフォリオは常にレベル5で、1番ハイリスクハイリターンの設定です。

詳しくはこちら。

一時期は+6%などと高い利回りを維持していましたが、2018年10月の中国経済減速ショックに伴い-7%まで転落

その後緩やかに回復してきましたが、最近はどうでしょうか。

【運用実績1年目】ウェルスナビで資産は増えたのか?!

さてさて。ウェルスナビで資産運用を開始して約1年が経ちました。

そこで気になるのが実際の資産総額の変化です。

1年間の資産運用の結果は...

資産の増加です!!!

が、かなり微増笑笑

この様子がこちら。

2019年5月18日のウェルスナビの運用実績(1年目)

米中貿易交渉の先行き不安で先日まで利益が出ていた分が全て消え去りました笑

トランプさんは中国とばちばち戦いつつ、しっかり欧州と日本の対貿易赤字に対しても改善を求めています。
(自動車税への関税は180日間先延ばしとなり一先ず安心)

2019年4月18日のウェルスナビの運用実績

ちなみに約1ヶ月前の2019年4月には利回りが5%を超えてい たので、かなり好調でした

まぁ資産運用なんてのんびりやるものです。

今後も見守っていきます。

まとめ:ウェルスナビ実績は相変わらず順調

このまま2年目に突入していきますが、今年は最低月4万円を積み立てていく予定です。

また急激に株価が下がった時に追加で購入できるように現金もある程度手元に残しておこうと思っております。

実はウェルスナビ以外に個別銘柄にもいくつか投資しているのですが、最近は忙しすぎてほぼ見れていません

なので今後はウェルスナビに統合するか、確定拠出年金なども考慮に入れていこうと思います

その辺りについては改めて記事にできたらなと思っています。

それではウェルスナビの運用実績1年目の報告でした〜!

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi Inc.無料posted withアプリーチ

▼関連記事はこちら