ぐりろぐ

変化を楽しむ気分屋ぐりの役立ちノート

【クーポン付】北海道(札幌)はタクシーが発達してた!観光でも使えるJapanTaxiを紹介

f:id:grisoluto8810:20190222014059j:plain

北海道観光をしたいけど、雪やばいし寒い...

いざ北海道に来てみて感じる、空気の冷たさ

雪の凄さは映像でも伝わってきますが、中々体感温度までは伝わってきませんよね。

また雪の上を歩くのに慣れてないと滑って転んだり...

  • 寒いけど北海道(札幌)を満喫したい!
  • 雪の上をなるべく早く移動したい
  • お得にタクシーに乗りたい

こんな方にオススメの記事となっています。

北海道の移動は慣れないと大変

雪まつり楽しみ...!!

初めて上陸した北海道。 

2月の上旬に北海道を賑わす一大イベント雪まつりですが、さすが北海道。

雪が凄まじいのです。

  雪まつりの日程    

    2019年1月31日〜2019年2月11日    

 

どれだけすごいかというと...歩いて5分でこの状態になります。

北海道の雪の中を歩いた際の状態

そして注目の雪まつりですが、なんと3つの会場があります。

北海道雪まつり3会場

1. 大通会場
2. つどーむ会場
3. すすきの会場

この3つの会場、地味に距離が離れている...

雪の中足が滑らないように気を使いながら歩くと疲れます。

JapanTaxi(ジャパンタクシー)を利用して、スイスイ移動

北海道の雪まつりは全力で楽しみたいけど、雪の中の移動は大変。

そんな悩みを解決してくれるのが、ネットでタクシーを配車することができるJapanTaxi(ジャパンタクシー)です。

www.grisoluto.com

東京都内を中心に、全国で展開しているジャパンタクシー

使い方は簡単で、

1. アプリをインストール
2. 簡単な会員登録
3. タクシー乗車位置と降車位置を指定

この3stepでタクシーを迎車することができます。

googlemapによる移動経路の提示(タクシー版)

慣れていない土地では、GoogleMapで一度場所を調べた上で、右上のタクシーによるルート検索を行うと

の選択肢が出てくるので、JapanTaxiを選択して「アプリを開く」をクリックすると、自動的に乗車場所と降車場所を指定してくれます。

北海道のタクシーを配車する場合、東京などと違う点が2つあります。

1. 初乗り料金が違う
2. 迎車料金がかからない

タクシーの初乗り料金は、東京では410円ですが北海道では710円などです。

また都内で日本交通のタクシーを迎車すると迎車料金として410かかりますが、北海道では迎車料金はかかりません。

主にSKグループが提供している配車アプリとJapanTaxiが連動しており、JapanTaxiと連携する以前にSKグループの配車サービスが提供していた料金体系に統一されたのだと思います。

またJapanTaxiを利用したタクシーの支払い料金は、日本交通などのタクシーでは降車後に即座にメールで領収書と共に表示されますが、北海道内でのJapanTaxiによるタクシー料金はあくまでも目安であり、後日JapanTaxi内の利用履歴の中から確定した料金を確認することができます

まとめ: 冬の北海道(札幌)移動はお得にJapanTaxi(ジャパンタクシー)のクーポンで

北海道の中もで札幌市内はかなり密集しており、歩いて移動することも可能です。

しかし、この雪の中で長時間歩くのは疲れますよね。

そんなときに、ちょっとJapanTaxi(タクシー配車アプリ)を利用することで楽に移動することができます。


JapanTaxi(ジャパンタクシー)の最新クーポンはこちら。

708302

また限定クーポンとしてアプリ登録後

GOOGLE

と入力して頂くと、500円分のクーポンも獲得できます。